日本ツアー日記 2011年2月4日 ソロコンサート@札幌『キタラ小ホール』


_MG_6744 _MG_6791 2011-02-04 17.30.39 Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

記念すべく野瀬栄進初のホールでのソロコンサート。

沢山の方が聴きに来てくれました。

ありがとうございました。

只今、この時の音源をアルバムにしようと制作中です。

今年中には発売予定ですので乞うご期待!

 

裏話としては、、、

このコンサート1週間前にインフルエンザにかかってしまった。。。

3日くらい寝込んだけど、復活してギリギリセーフ。

直前じゃなくて助かった。

インフルエンザのお陰で頭がぼ〜ってしてたんだけど

なんだか気持ち的にはスッキリしてた。

風邪もたまにひいてリセットするのもいいですね。

 

とにかく多くの人に助けられたコンサートでした!

感謝!

 

以下キタラのパーフレットに書いてあった内容の一部です。

 

ーーーーーーーーー

今日はお寒い中、お集まり頂きありがとうございます。

僕にとって初のコンサートホールでのソロです。
来年は渡米20年という事もありその意味でも記念すべきコンサートです。
ここキタラは音響が良いと評判ですので、どのような響きで皆様に届くのかとても楽しみです。

演奏内容は、野瀬栄進オリジナル曲が中心ですが、皆様にお馴染みのメロディーも

入れる事が出来たらと思っております。
どうぞ考えすぎず音に身を委ねてください。ただ感覚的に音を感じとり楽しんで頂けると嬉しいです。
クラシックと違い即興的要素が高く、インスピレーションを感じ取りその瞬間に作曲する場面もあるので同じ演奏というのは二度と出来ません。
瞬間でしか存在しない音、そしてその時間や空間を皆様とここキタラにて共有する事が出来ればこれほど嬉しい事はありません。
ホールですが、掛け声をかけて頂いてもいいですしリラックスして聴いて頂けると幸いです。

最後にオフィスワン、Air-G, North Wave、S&R, 五条ビル、ELM楽器、建築プロダクションMi CASA
Audience, 宮越屋珈琲パリアッチ、北海道新聞、NHK, HTV, STV, スポーツニッポン、
日刊スポーツ、FM小樽、FMアップル、FM新さっぽろ、カイ、Otone, カゼル、らぶオタル、
小樽市長山田勝麿さん&本間さん、西田さん、金井さん、野々村さん、
関ファミリー、有田ファミリー、アンジュ、押し花おばさん、銭函スタイル、東さん、館山さん、
JTB中川さん&藤枝さん、くう、小樽グルービー、ジャムジカ、

Day By Day, カフェMi Casa、千歳ジャズ倶楽部、
山中夫妻、岡川薬局、クリーエーション伊藤さん、キタラ・スタッフの皆様、ご来場の皆様、
たくさんの方々のご支援ご協力に感謝いたします
札幌『キタラ小ホール』
主催:Air-G, North Wave
特別協賛:S&R Fondation
協賛:五条ビル、ELM楽器、建築プロダクションMi CASA
協力:Office One、Audience

 

hosted: Air-G, North Wave
special sponsored:S&R Found
sponsored:Gojyo Building、ELM, Mi CASA
coordinated:Office One
supported :Audience, Miyakoshiya Coffee PAGLIACCI

Recorded in February 4th, 2011 by Panama
Mixed in April 29th, 2011  by Kenji Morimoto
at Studio Panama in Sapporo.

photo by Keiji Tsuyuguchi

 

 

 

 

コメントを残す