日本ツアー2010年秋 秋田編『ピアノサロンK』/Email from E.N


11/19(Fri)

秋田『ピアノサロンK』

 

秋田市大町5丁目1-10 第2サンビル3F

 

(018-866-3603)

 

<野瀬栄進トリオ>

 

安ヵ川大樹(b)

 

小山太郎(ds)

 

野瀬栄進(p)

 

秋田は色々な意味で豊かなところだ。

 

山あり海あり。

 

米美味い、酒美味い、魚美味い、野菜美味い、水美味い。

 

人々もなんだかのんびりしていていい感じ。

 

秋田は今回で2回目。

 

そもそも、秋田に行くきっかとなったのは沖縄。

 

沖縄で与世山さんのお店『INTERLUDE』に遊びに行った時

 

与世山さんがサプライズで野瀬栄進ソロピアノライブを企画してくれた。

 

そこにお客さんとして秋田からたまたま来ていたのが小林さん。

 

『泡盛ダンス』気に入ったのでアルバムが出来たら送って欲しいと。

 

CDをのちのち送った。

 

その事があって

 

今年の3月にライブを企画して頂き初めて秋田で演奏。

 

3月ライブ初日、一番最初のセットにお客さんとして来てくれていた方が伊藤さん。

 

自分もピアニストです、と少しだけお話をした。

 

1ステージ目で帰ってしまったし、

 

ひょっとしたら僕の音楽はあまりお気召さなかっかも?なんて一瞬思いましたが

 

後日メールを頂き、大絶賛され逆に驚いた。

 

そして今回伊藤さんにも1つライブを企画して頂いた。

 

3月に行った際に小林さんがランチに連れて行ってくれた

 

ジャズ喫茶/クラブのオーナーが佐々木さん。

 

今回ソロライブを企画して頂いた。

 

まあ、そんな流れで今回3daysやらせて頂きました。

 

本当は車で行くはずが新幹線になったので

 

移動する手段がなかったのですが、

 

主催者の方3人がやりくりして頂いた。

 

自分の主催以外の日にも車を出してくれたり色々とご協力して頂きありがたい。

 

別々の場所の主催者が仲良くて

 

それぞれ協力しあっているという事は、

 

とても素晴らしいことだ、と思うのであった。

 

それにしても

 

秋田でも沢山美味しいもの食べたな〜。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE 演奏前に腹ごちらい。稲庭うどん(秋田名物) 1日目の主催者、伊藤さん(右) 2日目の主催者、小林さん 3日目の主催者、佐々木さん がっこ盛り合わせ(白いのが、大根の鉈漬けで秋田名物)  鉈漬け(ナタづけ・・ナタで大根を切り、麹で漬ける) 鹿児島産のきびなご焼き

p.s

ピアニスト/作曲家でもある伊藤さんは、僕をテーマにした曲を書いた!
http://www.youtube.com/watch?v=9_w0rxp_yM8&feature=related

本人は自分はプロじゃないって言うけれど、これはアマチュアのレベルではない。。。

ーーーーーー

○SOLO PIANO 来年2月4日(金) 札幌キタラ小ホールでソロピアノコンサートを行います。

チケットは野瀬栄進にメールを頂くか acnose@gmail.com

オフィスワンにて入手可能です。

0116128696 2/4/2010 ソロピアノin Sapporo @キタラ小ホール

主催:Air-G, North Wave

特別協賛:S&R Fondation

協賛:五条ビル、ELM楽器、建築プロダクションMi CASA

協力:Office One、Audience

コメントを残す