日本ツアー 2010年秋  佐賀県唐津市編『エルパティオ』


11/16(Tue)

内山覚(g)&野瀬栄進(p) Duo

佐賀・唐津『エルパティオ』
佐賀県唐津市木綿町第1Mビル4F
(0955-73-3354)

佐賀に初めて行った。

とてもいい感じの所だった。

福岡から佐賀に行く途中

車からとても奇麗な海がみえた。

壮大で穏やかな海。

北海道の日本海とは全く違った雰囲気。

僕が知っている日本海の海は

演歌がよく似合う男と女がなんちゃらこんちゃらの世界、

もしくはアイヌのスピリッツが宿るようなシャーマンちっくな風景。

でもこちらの海はなんというか

とてもポジティブで見ていると自然に勇気が湧いてくるような感じがする。

西郷隆盛や坂本龍馬もこういう海をみて大志を抱いたのか。

な〜んて事を感じさせるような海(と思うのは僕だけかもしれないけど)

 

さてさて、ここエルパティオはお初。

マスターが元俳優で昔は映画に出演していた。

大勢の方に来て頂き、大いに盛り上がった。

 

 

九州ツアー最後までごちそうずくめ。

締めはカキ鍋。

 

これで熱い九州ツアー編終了。

とても想い出深いツアーとなりました。

皆さんありがとうございます!

九州はまた3月に行かせてもらう事になりそうです。

_0018912 流石に疲れがでたか。ところで、、ストレートパーマかけたの、誰も気がついてくれなかった。。。 _0018933 _0018939 スーツを忘れ、僕のジャケットを着ている内山氏。 _0018951 _0018954 地元のミュージシャンが飛び入り。九州はピアニストがとても多い。 唐津の繁華街 九州ツアー最後までごちそうずくめ。 締めはカキ鍋でした。

C U SOON!!

コメントを残す