ヨーロッパ旅行写真集オーストリア編 #4 ナチスからのプレゼント


IMG_2049 IMG_2046 IMG_2045 IMG_2076 IMG_2079 IMG_2077 こ、これは一体何???かなり衝撃を受けた。普通に観光していれば多分お目にかかる事はないであろう。でも実はこの物体ウィーンには4ヶ所に計6塔もある。 この物体の正体は砲台。 ナチス・ドイツが、連合軍の戦闘機を追撃するために建てた高射砲台。 第二次世界大戦中のもので 当時としては最先端のものだったらしい。この周りで子供達が遊んでいた。。。 具合が悪くなるでかさとアンバランスさ。 今までの人生で観て来た風景の中で間違いなく一番景観を壊している場所である。 6塔のうち一つだけが水族館になっている。 巨大過ぎて壊せないらしい。。。。 人間てほんとおばかさんだ。

コメントを残す