AFTER 8 MONTH….EISHIN NOSE and his friends チャリティーコンサート


EISHIN NOSE and his friends チャリティーコンサート

“SASSON SESSION”
11 月20日(日曜日)
小樽JAZZ CAFE&BAR groovy
(小樽市稲穂1-3-13)
0134-27-5759

2,000円(飲み物別途)

野瀬栄進ソロ
吉田つぶら with 野瀬栄進
舘山健二トリオ
SASSON SESSION

野瀬栄進(pf)舘山健二(dr)吉田つぶら(tap)上西美帆(vo)勝本宣男(b)、他

ミュージシャンは楽器をご持参ください!

収益金は石巻のボランティアベース「絆」に寄付されます。

http://ishinomakizuna.net/

具体的には「車基金」と「東北ライブハウス大作戦」
というプロジェクトに寄付する予定です。

「車基金」(振り込んで頂ける方は一口1,000円から)
ゆうちょ銀 行:記号14330 番号17947751(店名 四三八 店番438 普通 1794775)
口座名:「一 般社団法人日本カーシェアリング協会」

「東北ライブハウス大作戦」
三菱東京UFJ銀行 仙台支店 普通0272533
つなげる・つたえるプロジェクト石巻 代表 木村ゆかり

11月頭に石巻に行きボランティア団体『絆』
と活動を共にさせて頂きました。
彼らは何ヶ月も雑魚寝で生活し無償で活動を続けています。

僕は写真修復の手伝いをさせてもらったのと
2日目の夜に即席ソロライブをしました。

町の様子は、、、
海から4、5キロは未だ復興の見通しがなく
地盤が1メートルも下がっていて
かつて町だった所が海と化していて想像を絶する光景でした。
生徒に多くの犠牲者が出た
大川小学校にも行き、言葉になりませんでした。

仮設住宅も行きました。
生活に必要なものもだいぶそろってきているようですが
孤独死(自殺)が200人以上もいるというのが現状です。

石巻は、 のんびりとしていてとても素晴らしい所です。
そこで観た美しい風景、あまりに奇麗な夕日は
切なさを倍増させ、複雑な気持ちにさせられました。

『絆』ではいくつかのプロジェクトが同時進行で行われています。
その中の2つに焦点をあてる事にしました。
一つは仮設住宅で共同使用する車の提供を行っている『くるま募金』。
そしてもう一つは石巻にライブハウスを作るプロジェクト
『東北ライブハウス大作戦』です。
音楽を通じて人々が集まり少しでも石巻に活気を、
特に次の若い世代が石巻でわくわく出来る時間が持てたら
これからの未来がほんの少し違うものになるのでは、という
思いでこのプロジェクトが進められています。

チャリティーコンサートで集めた基金を
直接これらのプロジェクトに寄付します。
音楽の力で少しでも力になれたらと思っております。
多くの方に賛同して頂けると嬉しいです。

野瀬栄進

あまりに奇麗な夕日は 切なさを倍増させ、複雑な気持ちにさせる かつて町だった所は海と化した あるのは土台だけ 11/1/2011 まだ瓦礫の山 写真修復を手伝う。もの凄い整理されている。写真の状況でA~Eに振り分けられて、修復方法を変える。 大川小学校の生徒はこちらの高台、橋の方に避難した。 こっち側の山の方に逃げたら、、、、とやるせない気持ちになった。かなり急な坂だし、まさか海も見えない4,5キロ近く離れた所に大きな津波がくるとは誰が想像しただろう。 大川小学校はなんだか子供達が喜びそうな、ラピュタ?みたいな建物 この写真の奥先遥か彼方に海がある。合掌 。 ボランティアベース『絆』、ベランダから。朝7時前

コメントを残す