カラスはしゃべる。そして、みなさんの作品を観てもらう!


AIR-G'パーソナリティーでしゃべるように書道するカラスです。 明日から札幌の地下歩行空間をメインに子供一文字展が行われます。(2/24.25.26) と言っても、大人の作品もいっぱいです。 私の教室に通う生徒さんも沢山出展していますし、個性的で観て...

続きを読む

カラスはしゃべる。そして、夜のcafe’でも描く!


Air-g’パーソナリティーでしゃべるように書道するカラスです。 「R—50サウンドグラフィティー」を聴いて下さって、カジュアルな書道教室・夜の部に参加したいと興味を抱いて下さった方へ。 ここにまとめてご紹介です。 まず、新規に3月からの開催...

続きを読む

カラスはしゃべる。そして、また、新しいcafe’で描く!


2006年にこっそりとオープンしたブラウンブックスカフェ。 札幌の円山にあるじゃり道の突き当たりに、こっそりと佇んでいる 9席だけの小さなカフェ。 本を読みながらコーヒーを楽しめるブックカフェはオーナーの若き女性(当時は?笑)がずっと開き...

続きを読む

カラスはしゃべる。そして、2月も書道する!!


Air-g’ラジオパーソナリティーでしゃべるように書道するカラスです。 札幌市内のあちこちで書道教室もやってます。 今日は「カラスの子供書道教室」2月の予定をお知らせしましょう。 「子供」となっていますが、親子や大人も大歓迎ですよ。 興...

続きを読む