カラスはしゃべる。そして、いろんなところで一緒に描く。


救世軍桑園保育所にて。1年生、初の書道体験。 DSCN0131 DSCN0132 DSCN0134 DSCN0136 DSCN0137

air-g’パーソナリティーでしゃべるように描く書道教室もやってるカラスです。

昨日は午前がオトナの部、午後が子供の部と楽しい教室の日でした。

午後の桑園の保育所では丁度、この春、卒園された新小学1年生が集っておもちつき大会が開かれていました。

私までおいしいおもちも戴き、その後、書道に興味をもたれた1年生が何人も参加してくれたので、その子達を一挙に紹介してみました。なかなかワールドワイドな感じでしょう。

全員、初の書道です!!オミゴト!!

では、今後の各教室のお知らせもしておきますね。

 

 

『子供教室』

 北の星東札幌保育園 5/21 6/18

(札幌市白石区東札幌2条6丁目10-22)

午後2時から5時の間でお好きな時間

川沿保育園 5/28 6/11 

(札幌市南区川沿1条1丁目)

午後2時から午後5までお好きな時間【5/28】

午前10時から正午までのお好きな時間 【6/11】

救世軍桑園保育所 6/25

(札幌市中央区北5条西14丁目1-29)

午後2時から午後4時までの間でお好きな時間

風の子保育園 5/28 6/25

(札幌市北区百合が原4丁目8-31)

午前10時から正午の間でお好きな時間

くまの子保育園 6/11

(札幌市南沢2条3丁目7-1)

午後2時から午後4時までの間でお好きな時間

 

『カフェ教室』

日々の【旧あじと】(南16西4)月1回火曜 10時30分~ 5/31

月1回土曜 10時30分~

Brown Books Cafe(南3西26)月1回木曜 11時~  6/2

特別に土曜日 11時〜  6/4

ふろーりすと咲季(白石区北郷3-1)月1回金曜 10時30分~ 5/17

cafe’喜庵(西区発寒3-6-10-28)毎月第4金曜11時~ 5/27

cafe’喜庵子供教室 毎月第3土曜11時~  5/21 

焼肉亭(中央区南9条西12丁目1-35)月1回水曜日12時~ 5/18

デラカーサ(豊平区平岸1条19丁目2-45)月1回木曜10時30分~ 5/19

nesco(北区北23西2)月1回水曜 19時~ 5/25

堅苦しさはなく、ご自身の発想のもと楽しい書道を描きましょう。

ぜひ、あなたもお仲間になってね。

お申し込み、お問い合わせは

karasusyo@yahoo.co.jp へ。

 

コメントを残す