カラスはしゃべる。そして、今日も忘れそうになる。


地下歩行空間に展示されている書家の方の被災者を応援する書。

air-g’のパーソナリティーで書道もやっているカラスです。

毎日更新すると宣言し危うく今日も終わろうとしているので、焦り−−−!!

世界フィギアを見てたらこんな時間になってた(汗)

キムヨナさん強し。

GWの初日。まあまあ良いお天気の札幌だったので、近くの公園にでもプラリ散歩でもしよう。

と、思ってたけど、大切な証書が紛失してしまって、ほぼ半日かけて探すだけの日になってしまいました。

見つかったから良かったのですが....。

片付けのつもりがさらに散らかってしまって、あげく、絶対に捨てちゃいけないモノを数々捨ててしまった経験を持つ私ですからビビりました。(大汗)

話は変わり、今日は楽天が本拠地での今シーズンの初試合。

試合前の国家斉唱はさとう宗幸さんと被災されて避難所生活をしている女子中学生の女の子2人だったのだけれど、その女の子達が試合後のインタビューで、

「今は温かいモノが食べられて電気も水道も使えるので、楽しく過ごせています。

まだ、復興が全く進んでいない地域の方が一日も早く復興出来るようにと願っています」

というようなお答えをしていて、涙が止まらなかったよ。

温かいものが食べられる。明るい部屋があって、好きなだけ湯水を使う。

当たり前の事だと思って生きて来たし、その事に深い感謝などせず生きて来た。

当たり前の日々。

素晴らしい事なんだよね。

日々、小さな事にも感謝しなくっちゃね。

でも、辛い経験の中から彼女達は本当の優しさを育んでいる。

人って、いいね。

生きている事に感謝だね。

明日はもっとちゃんとして過ごそう。

生かしてもらっているのだから。

楽天対オリックスは3対1で楽天が勝ちました。

良かった。

おまけに日ハムも勝って単独首位だぜ。

おっと、今日が終わる〜〜。

コメントを残す