カラスはしゃべる。ある新入社員の方と。


ポポックです!

air-g’のパーソナリティーで喋るように描く書道の会を札幌で展開中のカラスです。

連日、こちらのブログに慣れていないせいもあり、エラーや重複内容など、訂正も出来ずにいますが、お許し下さいませ。

 

昨日、郵便局の営業力養成センターの新人君から、

日本郵政グループのイメージキャラクター「ポポック」の笑顔付きのお礼状が届きました。

お礼状を頂く事は何もしていないのですが,,,,。

「貴重なお時間を頂きありがとうございます」と書かれているので、

ホンの5分ほど玄関ドアを開けお話を聴いて差し上げた事へのお礼らしい。

「養成センターから来た者です。」

と言われてインターフォンの画面を見ると初々しい青年だったし、

イケメンだったので、何件かのお宅を回りお話しして来るというノルマなのでしょうと察して、

貴重なお時間?を提供した訳です。

でも、「学資保険などのご加入は?」

「してます」「どちらを?」「そちらを」「あっ、ありがとうございます」

で終わっちゃったのだけれど.....(爆)

どうも、彼はまだ他の保険を勧める研修を受けていないようだ(笑)

そして、きっと研修内容にあるのでしょう。

「お礼状を差し上げたいのですが....。」

とおっしゃるので、協力してあげた方がいいなあ。イケメンだし!!

と思いOKしたら、翌日にはご丁寧に届いたという訳です。

 

誠実そうな青年で好感が持てたけど、どれくらい経てばお仕事のできる人となるのかなあ?

何かの保険を!と思った時には彼に連絡してあげよう。

と名刺をとってあるんだから頑張ってね!!

 

何だかなあ〜。私の息子はこの春から高校生なの。

まだまだ先と思っていても社会人1年生なんてあっという間だよね。

今、私が新人さんに優しくしてあげた事が、

もしかしたら、この先、巡り巡ってオタオタしている新人の息子を助けてくれる人へと

世の中は繋がっているような気がしてね。

 

知ってました?郵便局の今のコピーって

「あたらしいふつうをつくる。」なんだって。

ハガキに書いてあるよ。

ふつうに暮らせるって大変な事だよね。ホント。

 

それにしても、この青年、文字が汚すぎるなあ。

カラスの書道教室を薦めればよかったかなあ。

karasusyo@yahoo.co.jp

「カラス書道教室」お問い合わせ上記のアドレスへ。

コメントを残す