カラスはしゃべる。そして、子供達とイマジンする。


基本に忠実に描く子 平和のイメージにちょっと悩む子 おばあちゃんと参加 お母さんと参加。 書道初。保育園児 すっっごい!!小学2年生の作品。 澄み切った感じ。 仲間は大切。 この芸術について来られるかい? 参加のみなさん。ありがとう。

 air-g’パーソナリティーでしゃべるように書道するカラスです。

今回は来る109日に行なわれる『イマジン音楽祭』と連動して開かれる

「イマジン書道展」を中心に、お知らせです。

「イマジン音楽祭」はジョンレノンの誕生日。109日に毎年、行なわれています。

子供達がイメージする『イマジン』を絵や詩で表現してもらい、

ミュージシャンが曲を付けCDにする。

絵はCDジャケットに使われたり、展示して観て頂いたりするし、

109日にコンサートも開かれ曲が発表されます。

私も最初の年から(今年は3年目です)お手伝いさせて頂いてるのですが、

今年は7月に「未来につながる夢」「希望」「平和」をテーマにした書道を

子供達に自由に描いてもらって、展覧会をする事になりました。

子供達が描いた世界をまずは、一部、写真でみてください。

そして、コンサート開催の109日の一週間前からちえりあで展示しますので、

どの作品もオリジナリティー溢れる素晴らしい作品が揃っていますので、

足を運んで下さいね。

さて、「イマジン音楽祭」については現在、チケットを発売中です。

この音楽祭は「ひとりひとりが変えようと思うなら世界は変えられる。」
というジョン・レノンの言葉を信じて。

「平和」「夢」「希望」をイメージした子供達の自由な詩の中から、
札幌在住のシンガー・ソングライターがメロディーをつけ、発表します。

今年は、すずき一平さん。五十嵐浩晃さん。嘘月仔猫さん。(カラスもお友達ののなちゃんが新婚のご主人とユニット組んで出てくれるよ)MINAMI(新人さんだけど、カラスはすご〜く応援してます)などなど、他にもミュージシャンの方達がぞくぞくと曲作りしてくれています。

もちろん、コンサートにも出演してくれますよ。

■開催日時:109(土) 15001700
■入場料:前売り800(当日1,000)  ■会場:ちえりあホール 

ぜひ、いらしてくださいね。

 

また、大人のみなさん!!このイマジン音楽祭を支えてください。

1口 2,500円で、この音楽祭の会員になって下さい。

出来上がったCDを1枚差し上げます。

会費のお支払い方法は郵便振替にてお願い致します。

(振込手数料はご負担下さい。窓口の場合120円、ATMの場合80円)

あなたのお名前、ご住所、電話番号などをご記入の上、お近くの郵便局の窓口、ATMでお払い込みください。口座番号 02750 – 1 – 44491加入者名 イマジン音楽祭事務局

それから、さまざまなかたちで、

この「イマジン音楽祭」にご協力頂ける方もご連絡ください。

イマジン音楽祭実行委員会事務局

060-0042 札幌市中央区大通西15丁目2-4パークアベニュー 2F

TEL 011-641-8484

 

長きに渡り北海道に根ざし音楽活動を続けてきた、いなむら一志さんが、

次世代に伝えて繋いでいきたい大切な事を音楽に込めよう。と動き出した音楽祭です。

とても大好きな大先輩を少しでも応援出来たらと思って私もちょっとづつ動いています。

どうぞ、みなさんも応援してくださいね。

イマジン音楽祭 

 

コメントを残す