カラスはしゃべる。そして、美里さんに描く。さらにここでも..。


美里さんもとっても喜んでくれたよ。 カジュアルでイケメンな生徒さんが描く様子。 お洒落なお姉さんが描く様子。 お着物生活を目指す女性が描く様子。

air-g’パーソナリティーで、しゃべるように書道するを推進するカラスです。

前回も触れたようにそんな私が今回渡辺美里さん25周年を記念してつくられる「梅酒」の

題字を描きました。

何でも奈良の吉野の酒蔵「花巴」さんの手作り梅酒らしく、相当、美味しいらしいです。

以前に美里さんと札幌でお食事をした際に、お店には日本酒が沢山、お洒落に飾られていたのですが、それを見て「美里」って言うお酒はいいよね。

創る機会があったら絶対にラベルの筆文字描きたいよ〜。って話してたの。

今回、いよいよ、その時がやってきました!!

何パターンかお渡ししていましたが、その中から、比較的カワイイ、甘さが強調されたタイプに決定したようです。

完成したらまた披露しますね。

美里さんは以前から「やりたい事があったらまずは言葉にしなきゃダメよ。」

と、言ってて、私も見習って実践するようにしたら、ホント、実現していくのよ。

「こんな事できたらいいなあ〜」

と、一人モンモンと考えているあなた!

まず、声に出しましょう!!

それから、私がカフェを中心に開いている「しゃべるように描く書道教室」でも、

それぞれみんないろんなおしゃべりをしている中から

「だったらやってみたら〜。出来る出来る!!」

なんて背中をポ〜ンと押されて、初めてみたら「あれ〜!出来てるじゃん」って言う人がいっぱいいるよ。

そんなポジティブ書道?!に遊びに来てね。

色んな教室の個性的な人々などUP中。

大人も子供も教室があります。

今後の予定をお知らせしますね。

『子供教室』

 

北の星東札幌保育園 7/24

(札幌市白石区東札幌2条6丁目10-22)

午後2時から5時の間でお好きな時間

川沿保育園 7/10

(札幌市南区川沿1条1丁目)

午前10時から正午までお好きな時間

救世軍桑園保育所 7/31

(札幌市中央区北5条西14丁目1−29)

午前9時30分から正午の間でお好きな時間

風の子保育園 7/31

(札幌市北区百合が原4丁目8−31)

午後2時30分から午後5時の間でお好きな時間

くまの子保育園 7/17

(札幌市南沢2条3丁目7−1)

午後2時から午後5時までの間でお好きな時間

『カフェ教室』

あじと(南11西7)月1回火曜 10時30分~  7/20

月1回土曜 10時30分~  7/24

Brown Books Cafe(南3西26)月1回木曜 11時~  7/8

ふろーりすと咲季(白石区北郷3-1)月1回金曜 10時30分~ 7/23

cafe’喜庵(西区発寒3-6-10-28)毎月第2金曜10時~ 7/9

cafe’喜庵子供教室 毎月第3土曜10時~  7/17

焼肉亭(中央区南9条西12丁目1-35)月1回水曜日12時~ 7/14

デラカーサ(豊平区平岸1条19丁目2-45)月1回木曜10時30分~ 7/15

nesco(北区北23西2)月1回水曜 19時~ 7/21

アニュー宮の森店 (札幌市中央区宮の森2条11丁目6−1)7/27 午後2時〜

 

書道の指導料は1000円で子供は紙代300円。

カフェは飲み物代500円。と、なっています。

堅苦しさはなく、ご自身の発想のもと楽しい書道を描きましょう。

ぜひ、あなたもお仲間になってね。

お申し込み、お問い合わせは

karasusyo@yahoo.co.jp へ。

 

 

コメントを残す