カラスはしゃべる。だから、今こそcaravanを伝えたい!!


IMG_1247

AIR-G’パーソナリティーでしゃべるように書道するカラスです。

今日から6月。

いよいよ,

私の大好きなミュージシャンcaravanがもっとも彼らしく歩み始めた!!

大メジャーレコード会社から離れ自身のレーベルを立ち上げて活動を始め、その、第一弾アルバムの発売日だ。

『The Sound On Ground』

そうして僕らは....。が歌い出し。

そう、そうして....私は?あなたは?といきなり大切な事をさりげなく投げかけて来た。

やるなあ〜。やっぱりcaravanだなあ。caravan流。

2011年にプライベートの音楽工房を手作りで作ったその直後にあの東日本大震災。その事で彼が実感した事は小さなコミュニティーの重要性だったようだ。

だから、そのスタジオですべての行程を彼がやる。そんな選択からこのアルバムが生まれた。

そして、大きな流通に頼らず手から手へ手渡しするかのような方法でアルバムを届ける事が始まった!まずは通販。そして、彼が唄いそこで販売する旅。

いいぞいいぞ!!

caravanは「不確かな言の葉 闇にとけていく 歌になっていく」と唄う。

私は不確かな言の葉だけど、少しでも確かに伝わるようにしゃべり、筆文字にしていく作業にココロを込めながら生きてみるわ。

大地にしっかり根をはって。

だって、根のはりごたえのある北海道の大地に生きる女なんだもん!!

この春から、私自身も自分の人生をちょっと変えてみる三足目のワラジを履いた事を、caravanにお知らせしたら、「新しいスタートをお互い頑張りましょう。楽しみながら、噛み締めながら」とお返事をくれた。

まさに、今、caravanも楽しみながら噛み締めながら、時を過ごしているのでしょう。あなたも、一緒に楽しみ、噛み締めて!!

caravan ニューアルバム『The Sound On Ground』

自身の小さなレーベルSlow Flow Musicより2011年6月1日リリース。

イイ朝です。

詳しくはcaravanのオフィシャルホームページへ。

http://www.caravan-music.com/

コメントを残す