カラスはしゃべる。そして、女優にもなる????


IMG_0183

air-g’パーソナリティーでしゃべるように書道するカラスです。

昨日は、スタジオに閉じ篭もり『女優』???として、頑張りました。

突然、タローちゃんから依頼がありラジオドラマを作っているので、出て〜〜。

どうせ、一声だろう。と、また、良く話も聴かず「いいよ〜」とお気楽に応じたけれど、

台本が送られてきて、ビックリ〜〜〜〜。

沢山、セリフがあって、みのわくんとの二人掛け合いショートストーリーなんだ。と、そこで、初めて分かった。

マズイ!

私に演技が出来る訳がない。ラジオにでる時は「私は私のありのまま」で生きてきた私が、私、以外の人となる。無理!!

思い起こせば、19歳になる年。放送芸術学科などと言う大げさな学科で学ぶ学生となった私は、女優志望の方達とも、演技指導?なるものを受けなければならない状況になってしまった。やりたい訳じゃないし、この現実離れした世界は何??と疑問だらけで、もう、無理無理。という私だったので、もちろん、真面目に授業は受けていなかったし、最後は講師の先生を怒らせてしまった不真面目な人物だった。

そんな私が演技?

それも...なかなかある意味、私にピッタリ?の役ではあります。(汗)

でも、演技と言えるほどの事はしていません。先に言っておきますが.....。

では、では、2月3日から2月24日まで、毎週金曜日13時45分からair-g’でオンエアーです。4回に渡ってのショートストーリーよ。

『Heartful Family〜ある家族の物語り〜ぜひ、聴いてね。

コメントを残す