カラスはしゃべる。そして、もう、来年のお知らせ!


昨年の書き初め大会の様子。

air-g’パーソナリティーでしゃべるように書道するカラスです。

Twitterを始めてからは、ふりまわされています。Karasu630で検索してフォローしてね?アレ?フォローでいいのかい?ツイートだっけ?そんなレベルです。(泣)

iPhoneに換えてから、それすら、使いこなせてもいないのに、何故かiPadまで、

今日、手に入れてしまった(汗)でも、まだ、箱の中(大汗)

やはり私はアナログ人間だ!

だから!!まじめに書道に打ち込むぞ。

今年の1月に開催して大好評だった『大書き初め大会』を来年もやります!!

以下の通りよ。

  2012115日(日)

 午前の部10時〜正午 午後の部14時〜16

会場  北の星東札幌保育園(札幌市白石区東札幌26丁目1022

TEL  011—823−9204

大きな紙に大きな筆で思いっきり文字や絵を描きましょう。

畳一畳位の大きな紙ですよ。小さい子供じゃ一人では持てないかな?って感じの大筆ですよ。大人でも大変です。

それでも、みんな結構やるものです!!

昨年は、堂々と見事な作品を書き上げていましたよ。

めった経験出来る事じゃないので、ぜひ、お友達家族もいっぱい誘ってお越し下さい。

      会費 一家族何人でも2000

一人で参加の方も、一人でも2000円です。

って言うのもこれは、来年の子供達の個展を開く作品作りなどの費用にします!

まず、その第一弾は何度かここでもふれた「響」の作品展です。

どうせやるなら、みんなが楽しくって、それでなおかつ次に繋がる方がイイと思って、昨年から実施したら、みなさんもその趣旨の元、大勢、集まって下さったにもかかわらず、(100人くらいきて下さったのよ)なのに、ほとんど経費に飛んでしまったの?!!

どんぶり勘定過ぎる私のやりそうな事です。

100人は100組ではなかったのです.....。

だから!今年は500円も値上げしました。2000円です!

でも、やはり、一家族何人でも2000円です。

そして、保育園では本物の臼と杵を使った餅つき大会も実施して下さいます。

つきたてのお餅も食べましょう!!

道具はこちらに揃っていますので、手ぶらで来ていただいていいのですが、汚れても後悔しない服装できてね。

当日、直接、会場に来ていただいていいですよ。

詳しい事は北の星東札幌保育園にお問い合わせするか、では、

karasusyo@yahoo.co.jpへ。

では、お待ちしてます!!

 

コメントを残す