カラスはしゃべる。そして、書道もやるぞ!明日から12月!


あじと夜の部の雰囲気。いいでしょう?

 air-g’パーソナリティーでしゃべるように書道するカラスです。

私は保育園やカフェで書道教室も主宰しています。以前に、その事をマメにここでお知らせなんかしたりしたら、まだまだ、多くの方達がおみえになられるのでは?な〜んて甘い事考えちゃっての告知です。とお知らせしてみたら、相変わらずマメに更新をする事もなかったにも関わらず...。

結構、反響がありまして。本当にありがとうです。

先日のあじとさんの夜の部などは、ワールドワイドな雰囲気でイギリスからと台湾からの留学生の方も参加して下さり、日本語はほとんど通じないイギリス人の彼は全く読解不能な文字を書いたので、何かと思いきやそれは数式でした。彼は数学者なんですって。

読める訳ないよねえ〜〜。

台湾からの女性は私の知らない漢字をよく知ってる〜〜。当たり前か?

おいしいお酒を飲みながら描いたりして。夜は夜での楽しみ方があるものです。

そして、今日の夜書道nescoさんにもこのブログを見ての参加の方がいらっしゃいます。どんな会になるのか楽しみです。

って、事で、来月の決まっている予定をお知らせしますね。

 

では、まず、子供の部門から、と言っても親子で参加の方も沢山、いらっしゃいますよ。

 

『子供教室』

  北の星東札幌保育園 12/10

(札幌市白石区東札幌26丁目1022

午後2時から5時の間でお好きな時間

川沿保育園 12/24

(札幌市南区川沿11丁目)

午後2時から5時の間でお好きな時間

救世軍桑園保育所 12/17

(札幌市中央区北5条西14丁目129

午後2時から5時の間でお好きな時間

風の子保育園 12/10

(札幌市北区百合が原4丁目831

午前10時から正午の間でお好きな時間

くまの子保育園 12/24

(札幌市南沢23丁目71

午前10時から正午までの間でお好きな時間

 『カフェ教室』

あじと(札幌市中央区南16条西4丁目)月1回火曜 1030分~ 12/13

          月1回土曜 1030分~  12/3

Brown Books Cafe(南3西26)月1回木曜 11時~  12/8

ふろーりすと咲季(白石区北郷3-1)月1回金曜 1030分~ 12/9

cafe’喜庵(西区発寒361028) 11時〜 12/16

 cafe’喜庵子供教室 10時~  12/17

 デラカーサ(豊平区平岸119丁目245)月1回木曜1030分~ 12/15

nesco(北区北23西2)月1回水曜 19時~ 11/30

と、今のところ決まっている12月の予定です。

カフェあじとでしたら、木曜日の定休日以外なら、この他の日時でも、ご相談ください。

2名以上のご参加があって、日にちが合えばいつでもOKです。

ぜひぜひ、一緒に楽しみましょう!

学生時代、書道の時間が苦痛だったあなた!それは、楽しくないやり方だったからです。

私の教室は、スピーディーに上手くはならないけれど、みんな『たのしい〜〜〜』って言いながら描いてます。でも、気がつけば確実に書道が出来てます。

子供も大人もみ〜〜んな芸術家!!って感じになれますよ。

堅苦しさはなく、ご自身の発想のもと楽しい書道を描きましょう。

ぜひ、あなたもお仲間になってね。

子供は11300円。

大人は11000円ですが、各、お店で飲食をしてください。

コーヒー一杯からでOKよ。

お申し込み、お問い合わせは

karasusyo@yahoo.co.jp へ。

かけ込み、年賀状の文字、なんとかなるかもねっ。(笑)

 

 

コメントを残す