カラスはしゃべる。そしてSLを追いかける。


「なんだ〜!この撮り方は?」と息子に呆れられた私のPhoto.

air-g’パーソナリティーでしゃべるように書道するカラスです。

先日、我が家の恒例行事?SLニセコ号を追いかける札幌〜倶知安、蘭越方面へ。

鉄道好きの息子がカメラにも興味を持ち出してからと言うもの撮影スポットに先回りして,

ひたすら列車を撮る旅。

これはこれで、慣れて来るとまあまあ楽しい時間になってます。

....。と言うか...。多分、こんな風に家族が3人で、こうして出かけられるのも、もう、2〜3年の事。そう感じるとこの時間が愛おしくもなるものです。

さて、先日はあいにくの雨。

でも、途中の小沢駅(共和町です)前のお菓子屋さんで小沢末次商会製菓部の作るここでしか買えない『トンネル餅』と言うレトロなスゥイーツ?をゲット!!

それは....。とここに書こうとしましたが、やめておきます。

多分、今週の番組でお話するので。

な〜んて、久々にパーソナリティー的なフリをしたりして。(笑)

番組は土曜の朝7時半からの「R−50サウンドグラフィティー」

聴いてね。

コメントを残す