カラスはしゃべる。そしてライブ×映像へ。


以前にお会いした時にcaravanが試し書きで書いたものです。

air-g’パーソナリティーでしゃべるように書道するカラスです。

昨日、行なわれた「北海道インディーズアーティスト×映像クリエイターMUSIC VIDEO SHOW LIVE!! Produced by オトキタ」のイベントを観て来ました。

北海道を拠点に活動するミュージシャンのPVをやはり北海道の映像クリエーターが製作すると言う企画で、そのお披露目ライブでした。

以前に私の番組で応援していたミュージシャンのminami.が出演し、PVもすごくイイ!と聴いていたのと、OLDも出演するとの事だったので、彼らのライヴも最近、観ていないなあ。と思って行ってみました。

到着が少し遅れて、minami.の映像を見逃してしまったのが、残念でしたが.....。

音楽と映像のコラボはとてもとっても興味深くて、今の時代、どこに住んでいたって、かなりのクオリティーで、色んなクリエイティブな事が出来るんだよなあ。と、再確認!!

圧巻はOLD!!

彼らがインディーズとして、新たな活動を始めてからの力強さは、鬼気迫る感じすらあって、その雰囲気は存分に「もしも明日しんでしまうなら」のPVにも盛り込まれていました。

初めて彼らにお会いした時から、私はVoの品川さんの他を寄せ付けない独特の世界やしなやかさは映像にしたらいいのになあ。と、思ってて...。

若き日の松田優作さんを感じさせるモノがあるのよ。

そこのところが大フュチャーされてるの。このPV販売もされているので、ぜひ、ご覧下され。

そうそう、minami.はキャラバンって曲なのですが、アイリッシュな雰囲気があって、良い曲よ。とっても、作品が良くなってきてるので、以前からの課題である「シャベリ」これをなんとかしたいものです。って、出番が終わって、私の前に座って他の出演者のステージを観ていたメンバーに言おうかな?と思ったけど....。な〜んか、ほのぼのとしていてしあわせそうな顔してたので、また、機会があったらでいいや〜。と、思っちゃった。(笑)

カラスのおしゃべり特訓でもしますか?MINAMIちゃん!!

あっ。そうだ!キャラバンで思い出した!!

今日はcaravanの誕生日だ。ジョンレノンと同じなんだよね。

お誕生日おめでとう!caravan.

 

 

 

コメントを残す