カラスはしゃべる。そして、誕生日から三夜明け。


Happy Birthdayあたし♪

air-g’パーソナリティーでしゃべるように描く書道するカラスです。

例のバレエスタジオに行きましたよ。

多くはバレエをする方達の為のストレッチの時間に私がお邪魔している訳ですから、

どのような絵面になるかは....。

ご想像ください。大爆笑の後、恐怖すら感じます。

大鏡に映し出されるあたし。

この世のものとは思えない姿......。

恥じかいてなんぼ!と芸人でもあるまいに、妙なプロ意識みたいなもので乗り切る!!

でも、バレエの方達のストレッチって、一つ一つが優雅で美しいのよ。

指先からつま先まで、動きがキレイ!!

それを間近で拝見出来るだけでもいいものです。

私も何十年もかけて、あの優雅な身のこなしの欠片でも身に付けば、と、低い志から始めました!

お隣でストレッチするご婦人に

「あっっっ。今日から始められ...ますの?バレエ?」

と躊躇しながら問われたのには、心の中で大爆笑の瞬間でした。

「ご安心下さい。あたくし、ストレッチのみですのよ」(大爆笑)

コメントを残す