カラスはしゃべる。そして、加齢した。


DSCN0299

air-g’パーソナリティーでしゃべるように書道するカラスです。

今日が誕生日です。

ですので、昨夜のcafe’nescoでの書道教室に行くと、

お祝いのお花や特大プリンやプレゼントなど頂き、感激です!!

いつもcafeにはお世話になっていますし、生徒さん達は、毎月、通って頂けるだけで、感謝なのに。

それなのに、さらにお祝いなんて!!

とっても嬉しい気分で帰宅すると.....。

ファイターズ戦を応援に行っていた息子と夫は不機嫌な顔で先に帰って来ていました。

そう、佑ちゃんが復活登板だったのに、負けたから.....。

私が持ち帰ったプレゼントのお花に気づき「どうしたの?」と。

「誕生日だから」「誰の?」「あたしの」「今日だっけ?」「あ・し・た!!」

「そうだっけ?」

って、一夜明け。

私は年を重ねた訳ですが....。

目覚めても「おめでとう」もなく、家族は出かけました。

家族ってそんなものよ。

それでも私は華麗に加齢したいものです。

あ〜。なんでダジャレなんだろう....。

コメントを残す