カラスはしゃべる。そして、みっちゃんと会う。


樋口了一さんが「ほのうた」を作って下さった時の「ほっ。」のプチ絵本。まだまだCD発売中!!のはず。

air-g’パーソナリティーでしゃべるように書道するカラスです。

今日はこれからみっちゃん(注)イラストレーターで友だちで一緒に絵本作ったりする大切な人。

山岸みつこさんが家にやってきます!

私が急にこんなのイイ感じとひらめいて、すぐに打ち合わせしたい!!

とお誘いした時は、めずらしくみっちゃんは激忙しいかった時で、

その後、企画展があったりして、東京に行ってたりして、会えずにいたんだけど、

ようやく今日その打ち合わせらしきものをしよう!って事になったのですが....。

イイ感じのひらめきも時間が経ってしまうと、何だかそうでもないような気がしてきて...。

果たしてモノになるのか?

でも、私達はどん欲さが皆無なので、いつもこんな感じだし...。

それでもなんとな〜く形になったりしてるので、

今日もまったりと次に向かって、のろ〜い歩みを始めます。

では、何かの折に我々の今日が形になって世に出た時には

「このことだったんだなあ」と、思い出して下さいね。

コメントを残す