カラスはしゃべる。そして、おめでとうと想う。


小学生が書いた日本。まじめな日本って感じするよねぇ。

air-g’のパーソナリティーでしゃべるように書道をするカラスです。

まず、昨夜、おどろいた〜。サッカー中継観てたら、国歌斉唱は渡辺美里さんじゃない!!

メチャメチャ、私まで緊張しちゃって。変な汗だらけ!!

そんでもって、ちゃんと聴きたいと思っているのに次から次へと

「美里さん、唄ってる〜」とか「凄い凄い!」とかどんどんメールが来て....。

私、美里さんじゃないし??!!

なんて状況を本人、美里さんにもお知らせしたら、

彼女の元にも、いつになく多くのメールが届いたのよ。

なんて、返信が来ました。なんかおめでとう的な気がしてしまいます。

そして、今日はGLAYのTERUさんの40歳のお誕生日。

こちらにも、朝、おめでとうメールを。

なんでも、道外からも札幌にやって来てTERUさんの誕生日を

もちろん、TERUさんは知る由もないのにファンの人だけで、

勝手に北海道でお祝いする方達がいらっしゃるのです。(驚)

知り合いを通して、この集いのお誘いを私もいただいたのですが....。

私、TERUさんじゃないし...。【笑】

そう言う訳じゃないけど、都合が付かず不参加でしたが、ファンの方達って本当に凄いよね。

私はと言えば、月に一度の俳句の会の投句の締め切りが今日なのに、全く作っていなくって、

朝からず〜と五 七 五。

何とか無理矢理、絞り出しました。

あ〜。もう、陽が沈む。

夕飯、作らなくっちゃ!

ぎゃああああ。

炊飯器スイッチ入れてなかったあ。

もう、今日もはや炊きにしよう。

って、特にご飯の味は変らないよね?

何が違うんだろう?

そんな事より、夕餉の支度だ!

では。では。

コメントを残す