カラスはしゃべる。そして、映画も観る。


DSCN0202

air-g’パーソナリティーでしゃべるように書道もするカラスです。

昨日は、映画を観にシアターキノへ。

「100.000年後の安全」と言うゼロの数が5個ってアレ?100万?いや、10万?

と単位が分からなくなるようななが〜い年月の後の安全って?

世界中の原子力発電所から出される大量の放射性廃棄物をとりあえず集められる場所を、

地層深く埋める施設がフィンランドに建てられている。

10万年間保持されるように設計されている。と言うその場に潜入したドキュメンタリー映画だ。

10万年後にまで、この問題を残すのか....。

今の人間。

10万年後の人か何か分からないけど、生き物が「あれ?これ何?」って

『絶対開けるな!!』って書いてあるのに開けちゃったらどうなっちゃうのかなあ?

そもそも、今の言葉や文字など通用してないよね?10万年後。

満席の映画館は上映後ため息の山でした。

お金払って、痛い想いして。

それだけでも、原発って罪じゃないか。

ホント。これどうするの?

今日も札幌はいいお天気。

東北は雨、風で、また、大変な状況のようです。

せめて、お天気は東北に優しくしてくださいよ。

 

おやおや。大泉洋さん、お父さんになられたのね!

今、yahooのニュースで見た。

おめでとう。洋ちゃんがお父さんか.....。

まだ大学生でいっもジャージ姿でうんこの話で何時間も盛り上がってた

そんな時代の大泉クンと毎週、顔を合わせていたから感慨深いものがあるね。

新しい命の誕生。嬉しい、幸せなお知らせに触れると、尚、キレイな地球にしたいと願っちゃうよね。

コメントを残す