カラスはしゃべる。そして、ちょっとお勉強?


ビールと書道。

air-g’パーソナリティーでしゃべるように書道も描くカラスです。

ここ何日かの出来事。

cafe ‘nescoでの書道にはこのブログを読んで初参加の方がいらして下さいました。

ここは仕事帰りの方が集う夜の教室って事もあり、ビールを飲みながら描く。って方も多くて。

ほろ酔いの感じでグラス一杯半のところで清書するとちょうどいい感じと言う伊藤ちゃんを筆頭に、

みなさん、リラックス。

そんな中、初めての方は、ちょっと気後れしちゃったかな?

でも、それくらいゆる〜い書道でいきましょう!!

その教室の前には、air-g’で今週の「R-50サウンドグラフィティー」の収録を。

あなたの元気が出るなつかしソングのリクエストにお答えしてます。

土曜の朝、7時半から聴いて下さいね。

そして、昨日はちょっとしたお勉強の機会がありまして....。

「交流分析」について。

それは何?って問われても、答えられもしませんが.....。

月に一度ほど、縁あって学ぶ事となったので、

穏やかな優しい話し方をされるお爺さま講師の方の声に、

居眠りせずに90分間過ごす事をまず心掛けます。

自分を律する「自律性を達成する事が交流分析」らしいので....。

面白そうではあるが、大丈夫かあたし....。(汗)

そのお勉強を一緒に受講したお友達に誘われて「日本刺繍」の展覧会にも足を運びました。

着物や帯などにされているような刺繍作品に触れ、日本の美を再確認でした。

そして、今日はcafe’喜庵で書道教室。

さらに、明日も保育園の書道教室が...。

でも、札幌の小学校は明日運動会のところが多いので、

お天気が良くなると欠席者が多くなりそうだわ。

などなど、つぶやいてても中味の無い話ばかりなので、そろそろお終いにします。

また、明日。にするつもりでいます。今のところは.....。

あ〜。なんて、どうでも良い話ばかりなのでしょう。ダラダラ....。

おつき合いありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す