夏至が過ぎてしまったけれど


illust 039

またまたまた!ネズミくんのチョッキ。

じゃなくて、またまたまた!久しぶりすぎる更新です。

前回のブログで、夏至の頃にまた展覧会のお知らせを・・・と予告しながら放置してしまって、こうみえても反省しています。

展覧会は大盛況のうちに無事終了いたしました。来ていただいた皆様ありがとうございます。

お知らせ行き届かず、なにさもう知らなかったわよと思われた皆様申し訳ありません。次からは私もお知らせを怠らないよう、より努力しますが、それでもだめな場合は以心伝心で情報を受け取っていただけたら助かります。

今回は、札幌円山在住の制作者8人による、まるやまものつくり舎プレゼンツ「えぷろんえらぼ」というエプロンをテーマにした展覧会でした。8人それぞれがつくったエプロンはほとんどが一点モノのオンリーワンダフル。可愛くて素敵なエプロンたちはやはり可愛くて素敵な方々のもとへと旅立っていきました。

わたしのエプロンも完売! って、もともと3枚しかつくらなかったのにそのうち1枚を自分用にしてしまいました。ヤル気あるのかと言われても、あるとしかいいようがありません。これからはイベントの度にこのエプロンで登場したいと思っています。えっちゃんが仕立ててくれたエプロンに雑草の柄、なんてったって素敵な作品ができて、そしてとっても気に入ってくださった方がこの世に2人もいてくれてとっても嬉しかったです。

気づけばもう7月、早いですねー 次は10月に東京吉祥寺でお会いしましょう!

いや、それまでブログを更新しないという意味ではありませんて!そんなに放置しませんって!こうみえても反省しているのですから。 どうぞまたみにきてくださいね