新しい世界の前に。


大変しばらくぶりのブログの更新です。

あまりに更新されないので、このブログを見てくださっていた数少ない奇特なお方々もとうとう匙を投げられたかもしれませんね、または、私の身に何かあったのかもしれないと心配してくださっていた方もおられたかもしれません。ごめんなさい、元気です。

実はサイトのシステムか何かの都合で一時期ブログを更新することができなくなってしまっていました。担当ディレクターに問い合わせたところ、やはり何か不具合が起こっていたようですが、私としては何か変化の前のよい兆しとして受け取って、サナギの中で孵化を待つ蝶のような気持ちでいました。要するにいつもどおり過ごしていただけですが。

しかし、年も明けてこうしてしばらく経っても一向に誰からも何も連絡なども無いし、どうなったかなあと何の気なしにブログ更新のサイトを開いてみたら、、以前と何の変化もなく・・・一体何だったんだろうと思いつつ、自分がまるでただの怠慢でしばらくブログを更新していなかったヤツになりさがったような気がしてこうして長々と言い訳しているというわけですよ。

 

でも本当に嵐の前の静けさかもしれませんね。 そして変化の後には新しい世界が。

 

そしたらあんなことやこんなこともやってみよう!というアイデアだけは多々あります! 100個のうち2.3個くらいは実現するかもねと、うっすら期待していてもらえたら嬉しいです。

そんなこんなで今までの怠慢を取り戻すべく創作活動に入っております。

札幌市内の小学校も今週始業式でしたね。 たまりにたまった冬休みの宿題と絵日記を3学期もとっくに始まってから必死で片付けていた小学生の頃と、たいして変わらぬ行為をしている気がしてなりませんが、簡単に変われないのが人間ってやつなのかもしれませんね。 言い訳上手になるんじゃなくて、一歩一歩努力していくことを忘れずにいたいなって思う今日この頃です。