ただいまバナナ。


旅から戻りました! いや、 とっくに戻っていました。 肉体はここにあれど気持ちは何だかまだ日常に戻っているようないないような中で徐々に社会復帰しつつ、やっとブログを更新するに至ったというわけです。

ここのところ毎年訪れている台湾に今年は丸1ヶ月間滞在しておりました。どんな素晴らしいことがあったか、とても語りつくせないので追々語るといいつつ、毎年語らずに終わっていますね。こんなことでは本当に行ってきたのかよ?と思われてしまいます。旅に出ていたといいつつ部屋でひきこもりしてたってわからないご時世ですからね。 せめて証拠写真をアップしておこう。ほら、日本ではお目にかかれない台湾の地元バナナです。

余談ですが、出発の朝に家にあったバナナを食べてから行こうと思っていたのに、食べるのを忘れてきてしまったことに成田空港で気がつきました。大家さんに電話して救出してもらおうかとも思いましたが、何だかそれも大げさかと思って、バナナは結局一ヶ月間誰もいない部屋の中に放置されることになりました。一ヵ月後どんな姿になって対面しなければならないのだろうと、台湾で美味しくてぷりぷり新鮮なバナナを見るたびに思い出しては切なくなっていました。

tiwan 189

一ヵ月後のバナナ、結果だけ報告しておくと・・・まあ大惨事とまではいっていなかったかなと。それなりのお姿にはなっていましたが、心の準備をする時間が長かったので、想定内の出来事でした。あーよかった。何事も感じ方次第です。

というわけで、残暑厳しい折ですが、がんばりましょう。わたしもがんばります。