絵本が出ました。


山岸みつこが絵を担当した絵本が2012年5月31日出版になりました。

タイトルは「よーい、ドン!」

ehon001

いっしょうけんめいだけれどうっかり者の幼稚園児、ちーちゃんの運動会のお話です。

ちーちゃんの周りには、一緒にかけっこの練習をとの口実に最近ちょっぴり気になりだしたメタボを解消しようとするお父さん、行事があるとついつい歳甲斐もなくはしゃいでしまうおじいちゃん、一見控えめにみえるけれど勝負ごとになると大興奮してしまうおばあちゃんとお母さん、そしてそんなほほえましい家族をいつだって見守っている生き物たち。 

たくさんの愛を受けて臨むちーちゃんの今年の運動会やいかに?!  という内容です。

実際札幌では先週あたりが小学校の運動会でしたが、ちーちゃん一家と同じように興奮と感動を砂ぼこりと青空のもとで味わった方々も多いことでしょう。

そんな気持ちを思い出しながら手にとってもらえると嬉しい一冊です。 

また、運動会の感動なんてすっかり忘れてしまったわ・・・という都会のOLさんなんかにも読んでもらいたいですね。子ども時代のひたむきな努力と感動を思い出し、明日への活力になることでしょう。

全国の書店にて発売中です。

山岸みつこ、はじめての絵本です。どうぞよろしくお願いいたします。

絵本塾出版 http://ehonjuku.hondana.jp/