また一時帰国


illust 009

 

やっぱり念のためこのブログで旅に出ていたことをお知らせしておいてよかったです。

死亡説こそ流れませんでしたが、少しの間連絡がつかなかったことが人様の話題にのぼってしまったようでした。ご心配かけてしまったとしたら申し訳なかったです。 今どき海外にいたって電話がつながるのにどうなってるんだってね。 渡り鳥だってICチップみたいなものつけられてGPSでどこをどう移動したかわかるらしいじゃないですか。人間もそんなふうになるのでしょうか。

それはそうと、札幌に帰ってしばらくちょっぴり体調も思わしくありませんでしたが(多分単純疲労です)パソコンの調子も今ひとつで、気が長い私もいくらなんでも嫌気がさすほどのスローリーな働き具合にやきもきしました。 常日頃、パソコンってやつは人の気持ちを解ってくれなくて何を判断するにも1か0かしかないところが融通がきかないときの自分をみるようで嫌だなって思っていましたが、何もしていないはずなのに調子が悪いなんて、原因が皆目見当つかないだけに、逆に人間ぽいところ持ち合わせていたりして?なんて思ってみました。「そんな気分なの」っていってくれたら納得するんだけどな。

さてさて、また次々と動いてゆく準備をしています。

でももうちょっとしたらまたまたちょっとだけ旅に出ます。

そして本も出ました! 出たはずです!まだ本人が見てません!

もうすぐ届くはず~♪