我慢は禁物


illust 021

何だかちょっと体調が今ひとつだなと思いつつ、おやつにKALDIで売っているバナナチップ「さくさくバナナ」を食べたら思わず食べ過ぎて余計気持ち悪くなっちゃいました。だいたいこのさくさくバナナ、他のバナナチップに比べて本当にさくさくしていてついつい食べ過ぎちゃうんです。いやもちろん、さくさくバナナだけのせいにするつもりはありませんけれども。

大好きなものも食べ過ぎて気持ち悪くなると、逆に嫌いになってしまうこともありますよね。私は子どもの頃大好きなお汁粉を食べ過ぎて吐いたトラウマで大人になるまでしばらくの間お汁粉嫌いになりました。今では再び大大大好きです。でも大人ですから、嫌いになるまで好きにならないように気をつけています。

今日はさくさくバナナで気持ち悪くなったので晩御飯が食べるのやめました。 世の中の痩せたい女子たちはおやつを食べるのを我慢したり、夜9時以降食べ物を食べるのを我慢したりしているみたいですが、今日の私はどちらも我慢しないでそれをやりのけました。 いやもちろん、方法としてお勧めしているわけではありませんけれども。 

というわけで気持ち悪いの我慢してブログ書くのもつらいので、今日はこのへんで。