きっと風邪のせいです。


 

 最近のことをいくつか。

まず、風邪ひきました。熱が出る風邪なんか何年ぶりかです。普段低体温気味なのでどこか嬉しいと思うのは間違いでしょう。どうしても動かなければならなかったのでノーシンなんかも飲んでみましたが、一時的に熱が下がって楽になるんだけれど何となく損した気分になるのもどこか間違っているでしょうか。そしてこういう時は風邪菌に断じて栄養を与えてはいけません。なので3日くらいはりんごと大根おろしをメインに暮らしてみました。そしたらとりあえず風邪菌はおとなしくなりました。でもその後にもう治ったさと調子こいて甘いオヤツなど食べてみたところ風邪菌もまた調子こいて復活してきました。同じ体内の中では奴らにだけ栄養を与えないでおく方法はないものでしょうか。今まだ同居中です。早く手を切りたい。

そんなわけで、沸き上がってくる欲が自分の欲求なのか同居している奴らの欲求なのかよくわからない日がつづいたせいか、自分が今何をしたいのかがよくわからないようなもちゃもちゃした気持ちになってしまいました。そんな時は、何をしたいかはさておき、とにかくしなければいけない目の前のことをどんどんしてみます。こうしているとまた繰り返し本当は自分が今何をしたいのかがわかってくることがあります。

そしてひとつわかった今したいことは、猫にさわりたい です。 あー猫にさわりたい。猫に飢えています。完全に低猫値症候群です。だからといって猫カフェなんかに行くのは負けのような気がしてやせ我慢しています。誰かさわらせてくれる猫飼っている人いないかしら。もうこうなったら犬でもいいや。

illust 013

というわけで、全て風邪菌のせいにするわけではないですが、とにかく、何かのバランスを崩すと簡単に思考も破綻するようなことがあるってことですよ。人間とは儚くもろい存在です。皆様も健康にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。