今年の抱負的なもの


 昨年の自分のブログをざっくり見返してみたら、これからはこのブログをもっと更新するように頑張るというようなことが一年のうち3回くらい書いてありました。

自分では有言実行タイプだと思っていたので言ったからにはやるだろうと思っていましたが、仏の顔も3度まで。これ以上やるやる言ってやれなかったら自分で自分にあきれてしまうし、人からはオオカミ少年のレッテルを貼られてしまうかもしれません。だれが貼るのかはわかりませんが。だから今年は、できるかぎりがんばります、とだけにしておこうと思います。

本当は、今年は毎日なんかしら絵を描いて毎日アップできたら…なんていう無茶な抱負を抱いてみたりしました。 イラストレーターのブログなんだからさ。 なのについ日常の「くだらないけれど心にひっかかる話し」を書きたくなってしまうのは何故なのでしょう。いっそイラストレータじゃなくて「くだらないけれど心にひっかかる話し作家」になった方がいいってことなのでしょうか。

illust 001

ま、何でもいいのですが、今年も一年あっという間に駆け抜けて行きそうな予感ありありですが、一生懸命そして大切に駆け抜けたいと思います。

世間では正月もとうに過ぎてしまいましたが、私は心の中では新暦よりも旧暦に合わせて暮らしているので、今年は新暦の1月23日が旧暦の元旦で春節でした。改めて今年の抱負的な気持ちで今日は書いてみました。そして今日はイラストレーターらしく絵を載せてみました。次からはまた「くだらないけれど心にひっかかる話し」満載でいってみることになると思いますので、期待する方は是非ご期待下さいませ!