冬も雑草会


 引っ越ししてからの暮らしも、やっと少しずつ落ち着いてきた今日この頃。でもまだリフォーム続行中です。ほんと、暮らしながらのリフォームなんてやるもんじゃないですね。ずっと仮暮らししているみたいな気持ちです。

そんなこんなでバタバタな毎日を送っていたのですっかり忘れていました!おしらせです。

「第二回雑草会報告展」 平成23年12月2日〜平成24年1月31日 10時〜20時 日本生命ビル2階 STATION 999 (札幌市中央区北3条西4丁目)

zassou

あの雑草会が帰ってきました!第二回目の活動報告です。あらゆる生物活動をモチーフにしたブローチが人気の千葉朋子と、地衣類やコケや葉痕など型破りな図案を見事な紅型技法で表現する高橋舞、そしてわたし山岸みつこの3人による展示会。 今回はそれぞれの作品に加えてフィールドワーク編として手編みのカゴを出品しています。山にツルをとりにいくところから始まり、雑草を観察し、間に雑草を食しながら制作したカゴです。是非ご覧下さいませ。