夏休みらしいお知らせ。


art 053

   北海道の夏はやはりお盆過ぎたら一段落ですね。暑いには暑いけれど、朝晩気温が下がるようになったし、気温の変化に要注意の季節になってきましたね。

でも今日は全然違う方面で思わぬアクシデントが。炎天下に自転車を停めていました。20分位でしょうか。 で、鍵をはずそうとした時ですよ、ぐいっとまわした鍵が、もげました。

 

いくら暑いからって金属のくせにもげるなよ、とゲキを飛ばしたところで後の祭…それでどうしたかって?しょうがないので後輪を持ち上げて3丁先の仕事場まで押して歩きましたよ。ええもちろん、炎天下の中。

 

 

いいんです。百均で買った鍵を使っていた私が悪いんです。知っている方は知っていると思いますが、私はもらいものの自転車に乗っております。心理的な問題ですがタダでもらったモノにつけるオプションって何だかお金かけられない気がして…鍵もライトも百均で買っちゃったんです。すでにライトは電池を交換した上に一度盗まれたからすでに三百円かかっているし、これで鍵がダメになったからもう四百円…。今後もこの調子で何が起こるかわからないとすれば…まさに安物買いの銭失いここにあり、といった様相を呈してきました。

 

 

にしても、いくら暑いからってまがりなりにも金属の鍵があんなに簡単にもげるとは、人生で初めての経験でした。みなさんもくれぐれも暑さにはお気をつけください。

 

なんだかシケたムードになってしまいましたが、今日はこんな話しをしたかったのではないのです!本題に入ります!

友人のイラストレーターのマット和子と山岸みつこがつくる動物園の本第2弾!「動物園探検ブック」が絶賛発売中です!

これをもって円山動物園に行けば、楽しみがぐっと広がる内容になっております。特にちびっこたちにおすすめですが、もちろん大人だって!残り少ない夏休み、動物園に行く予定の方は是非この「動物園探検ブックをおともに♪

取り扱いは

南2条西23丁目 焼き菓子と雑貨の店 Cous Cous Oven + Hoppers または 北3条西4丁目日本生命ビル2階 STATION 999 にあります!

時代や季節に乗り遅れがちな私ですが、やっと夏休みにぴったりの情報をお伝えできてよかったです。

どうぞよろしくです!

m22i@hotmail.com