絵本とわたし


札幌も平地で初雪が降って、秋の行楽日和から一転、冬の寒さに慣れて諦めがつく前の「できるだけ外に出たくない季節」がやってまいりましたが、そんな絶好のタイミングに展覧会のお知らせです!

 

絵本とわたし展

20161019_162817

15人の作家がおすすめする絵本と、その絵本にまつわる作品を展示・販売します。

というかもう始まっています。相変わらずお知らせが遅いです。でもまだやってます。10月30日までやってます。あと一週間もあります!よかった!

場所は もみの木SO1階(中央区南3西26) http://blog.goo.ne.jp/mominoki123

時間は 11時から17時まで。

わたしは新作の小さな手作り絵本をつくりました。

お話を書くとどうしてもどこか説教臭くなってしまう癖があるのですが、今回はだいぶ気をつけて、何が言いたいんだからよくわからない感じに仕上げました。でも、ナンセンスと呼ばれるほど突き抜けることはできていないので、やっぱり長新太先生とかスズキコージ先生とかはすごいなあと改めて思います。

小さい絵本ですが、どうかお見逃しなく!一緒に小さな旅をしてくださいませ。

期間中運がよければ 幻のカフェ MITSUBA COFFEE が同時オープンしているかもしれません!焙煎したて美味しい珈琲が飲めたら今年のあなたはラッキー!(今年もあとちょっとだけどね!)

初雪が降ったとはいえ円山の紅葉も見頃です!よければどうぞ足を運んでくださいませ。