たまに近況など。


私が日頃何かとお世話になっておりこのmonoglobeのblogでもお隣さんのカラスさんが、最近ほぼ毎日ブログを書くことにした!とのことで、そうか私もつられてもっと書こう!と地味に感化されたました。こういう「商店街のちょっとした盛り上がり」にも似た気持ちって、よいものです。

というわけで今日は普通に最近あった出来事などを。

 

えーっとまず最近、、自転車盗まれました。

 

急いでいたのと雨が降っていたのとで鍵をちゃんとかけそびれた私もいけなかったとは思いますが、それにしたってね、人の自転車を落とし物のビニール傘くらいの価値しかないと思っているのでしょうか?そこに置いてあるからって乗っていってはいけませんよ本当に。人生の中で何度も自転車を盗まれているのであえていつ盗まれても惜しくないようなぼろぼろな自転車に乗っていたのですが、いくつもの春夏秋をともに駆け抜けたアイツが急にいなくなるとやっぱり大変寂しいものです。地下鉄西18丁目駅の自転車置き場から乗り去った者よ、怒らないからこっそりあったところへ還しておくれ。春なのに、ああせっかくの春なのに、自転車に乗れない無念さを噛みしめながら徒歩移動する日々の私です。

 

すっかり暗いムードになってしまったので他の話題にかえます。

 

えーっと他には最近、、久しぶりに会った知り合い(50代後半男性 ウソの言えないタイプ)に「太ったね」と言われました。

 

言い訳ですけどね、人間の身体は冬には蓄え春には余分な毒素を排出するようにできているのですよ。ようやく待ちに待った春が来た今、その自然のリズムに沿ってちょうどこれから毒素排出に励もうとしている矢先じゃあございませんか。しかもたった1.5キロの増加を見抜かれるなんて…。冷え性の私、もちろん薄着をしていたわけでもございません。誰にも迷惑かけていないのに…世間の風は厳しいです。

 

なんだかもうネガティブな話題ばかり。近況報告って難しいものですね。

それでもやっぱりがんばってまたこつこつと書いていこうと思いますのでどうぞ応援して下さいね!

 

山岸みつこ m22i@hotmail.com