STATION999


今日は、12月から2月いっぱいまで作品を展示させてもらっているお店「STATION999」(北3条西4丁目日本生命ビル2階)での様子を紹介します。やっとです。今頃です。3ヶ月間もあると思っていたらあっという間にもう残すところあと半月となってしまいました。

art 002

こちらのお店はお隣が「ILLUMS」というこれまた小洒落た北欧インテリアショップ。洗練されたデザインの小物や食器などが品よく並んでおります。そのイルムスとSTATION999とは中でつながっているんですけれども、イルムス側の入り口から来るとちょうど私の展示スペースが正面にあるんですね。それで、ぶらりとこちら側にも足を運ばれた方はついつい雑草に足がからまるかのように私の展示を見ていって下さるらしいとのこと。写真のように雑草をあしらった手描きの布でなんとなく囲まれた空間になっているので、ちょっとだけ入ってみたくなるみたいです。なごんでもらえているのなら嬉しいですね。雑草も喜びます。

ちなみにですが、真ん中のテーブルの上はポストカードや小物系の作品なのですが、ディスプレイには蔓で編んだカゴを用いております。このカゴも山から蔓を採ってきて自作したものでございます。(非売品)その他円山公園で拾ったどんぐりやらまつぼっくりやらも健気に作品をもり立ててくれていて、心あたたまる展示になっていますので、みなさまどうぞ是非2月中にみにいらしてくださいませ。