本日のらくがきちょう


moyashi 042

明日から期末テストだっていうのにそんな時に限って急にどうしようもなく部屋の掃除をしたくなったりすることってありますよね。時間ある時はやれって言われてもしないくせに。私は完全にそういうタイプです。

展覧会やら原稿やらの〆切がじわじわと迫ってきている今日この頃なのですが、こんな時に限ってなぜか「ロックもやし4コマまんが」のネタなんかがとめどなく浮かんできて、今やってる場合じゃない…でも今描いておかないと絶対忘れる…!というジレンマに陥っていました。それがまたいい感じにくだらないネタでね。こんなくだらないこと思いつくのって一瞬ですから、それはそれで貴重なんです。

ロックもやし4コマは、まだどんなかたちで皆様方の前に登場するのか決まっていませんが、水面下でじっくり発酵熟成させているところでございます。3年寝かせた手作り味噌やら○○年モノのワインやらみたいにいい感じになって世に出ることと思っています。決して腐敗菌にやられることのないように 皆さんも祈りつつ待っていてもらえたらありがたいです。

今日のらくがきちょうにいたひとたち、本当に描いた本人にも意味不明。なんでみたらしだんご持ってるんだろう?まったくもってへんてこりんです。