ロックもやし『いつものロックもやし』


「やっぱり日本のお茶は最高だね。」と嬉しそうなロックもやしさん。

ちょっとあえて微妙な間をおいて、久々にロックもやしさんを訪ねてみました。

年末年始から続いた制作モードから一転、いつものロックもやしさんに戻ってくつろいだおだやかな表情になっていました。お茶飲んでるところしかみかけなかった時期は 何で仕事しないの? とちょっとイラッともしましたが、こうしていつものロックもやしさんに戻ったのをみると、やはりロックもやしさんにはいつもくつろいでいてほしいなと裏腹なことを思ってしまうから不思議です。

「やっぱり日本のお茶は最高だね」だなんて、それ超安いティーバックの緑茶ですよーというツッコミがこみ上げましたが胸にしまっておきました。相変わらず本気かわざとかがわからないので。

「ところで、来週は正月休みをもらいますので留守にします。」とのこと。

何が?!今さら正月休み??!!と思ったら、旧正月、つまり旧暦の元旦が2月の3日なのでそれに合わせて帰郷されるのだそうです!

もやしだけにアジア系出身だったのかロックもやしさん!月の満ち欠けに合わせた暦である旧暦で行動していたのですね。

ところで帰郷ってどこへ?ロックもやしの地元ってどこ?!実家は?家族は?ありきたりの質問ですが気になりますよね!

なんですが、またまたまたうまーいことはぐらかされ….ロックもやしの素顔に迫るのは相変わらず難しく、その辺はまたしても謎のままでした…。

最近巷の噂ではロックもやしさんにはお爺さんがいるらしいとききましたが、どうなのでしょう…。

コメントを残す