行け!ロックもやし!


春からのまんがロックもやしの連載、そしてインスタグラムの開始と、いつになく快調に飛ばすロックもやしさん。

嬉しいお知らせです!

インスタグラムのフォロワーがついに二桁になりました!!

2016-04-29 14.00.25

相変わらずフォトジェニックなロックもやしさん。
とある史跡にての一枚。

いや、こんなことをわざわざお知らせするのもいかがなものかとは思いましたが、、本当は人気インスタグラマーたちのようにフォロワー数にKやらMやらついた時こそ、いいね!をしてくれた方々に感謝の気持ちとともに自慢するべきなのでしょう。そろばん6級でも自慢したくなる小学生にも似た心理なのかもしれません。

しかしここまでくるのにも多少のドラマがありました。

一人目のフォロワーは見ず知らずの東ヨーロッパあたりのロック野郎でしたっけ。がっつりタトゥーの入った。#rockにひっかかったのでしょうけれど、インスタグラムって何か簡単に境界線を越えてくるようなところがあるのかと思って正直びびりました。

そんな彼もいつのまにかフォロワーから消えて。。

その後も数人のロックンローラーが現れては行過ぎて行ったっけ。さみしいようなホッとしたような。

そんなこんなで、ちょっと前にも一度二桁になったことはあったのですが、なんですか、世の中には自動的にフォローしたりはずしたりする機能も出回っているのだそうで、その影響で増えただけだということもだんだんと解ってきたのもその頃でした。案の定、この前フォロワーになってた外国人の(多分)ゲイカップルもいつのまにか消えていました。

言ってみれば今でも消え予想済みのアカウント含めの二桁ですので、やっぱりわざわざこうしてお知らせすることではないかもしれませんが、そのうちね、あんな時代もあったねといつか笑って話せる日のために書き記しておくのもいいのではないかと思って、いや、決してヒマではないのですが、こうしてお知らせしてみた次第なのです。

このような、ある意味のんびりしていられるのも今のうちかもしれません。

ロックもやしの圧倒的な存在感を意識し始めたもやしの業界団体がいつ動き出してもおかしくない状況がすぐそこまで来ている気配が・・・!?

さあ行け!ロックもやし! like a rolling stone!

コメントは停止中です。