ロックもやし『ロックもやしは珈琲通』


珈琲の香りに包まれてごきげんなロックもやしさん。

ロックもやしさんのメインの仕事場でもあるスタジオ、わりと何ていうんでしょうか、小洒落た界隈にありましてね。ご近所には美味しい珈琲を濾れてくれるお店なんかも数件あるんですよ。なので訊いてみました。ロックもやしさんそんな喫茶店にちょくちょく行かれたりします?って。

そしたら、行くこともあるけれど珈琲は自分でおとして飲むのが一番好き、なんだそう。口ぶりからしてどうも豆にも濾れ方にも相当なこだわりがあるようでした。

が、くどい話しになりそうだったので、今日は暑いし、あえてライトにきりあげてきてしまいました。

そのうち秋も深まって珈琲談義が似合う季節になったら、また改めて伺ってみようと思います。

コメントを残す